攻略道中〜サモンナイト エクステーゼ編〜 TOPへ
ゲーム関連広告
HOME > 攻略チャート > チャート 4
チャート4
LASTACT】
凡例
▽:イベント及び、イベントでの選択肢
◇:アドベンチャーパートでの選択肢
LASTACT『最後の戦いへ』
▽ACT開始
▽ファイファーからライオンハート入手

▽ルチルと会話
├ 「じゃあ、待っててくれ」 ⇒ 自由行動へ戻る 露店はなくならない
└ 「もう充分だ」 ⇒ 「小悪魔のキッス」入手、店じまい(買い物ができなくなるので注意!)

◇再びノヴァの元へむかう
 ⇒ ワープゲートか天使シフティ召喚で「塔へ急ぐ」を選択すると、ノヴァの直前まで移動できる

◇ノヴァとのイベント
├「ちょっと待ってくれ」⇒自由行動へ戻る
└「ああ、大丈夫だ」⇒イベント(後戻りできない) ⇒ 連理の剣(比翼の剣) 入手

▽チェンジできなくなる


▽フィールド最奥でラストイベント

ラストバトル−1 主人公のみ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
撃破のポイント
攻略手順
1.左右にあるの種(3対ずつ)を破壊し両方のつぼみを倒す
2.本体に攻撃できるようになるので、倒す

下から突起してくる、攻撃を避けながらダメージを与えていきます。

本体自体は、時たま攻撃してきますが、攻撃のモーションするので、
動きを良く見れば、後ろに交替するなりで簡単によけることができます。

ザコ敵が出てきますが、近寄らなければ攻撃してきません。
距離が離れていれば、無視して問題ありません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ラストバトル−2 相方のみ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
撃破のポイント
もう片方の主人公のみで戦います
ラストバトル−1と微妙に倒し方が変わっています

攻略手順
1.左右にあるの種を一つ倒すと、外殻がはがれてつぼみを攻撃できるようになる
 外殻は一定時間すると再びダメージを与えられなくなるので、また種を倒し同じように攻撃する
2.左右のつぼみを倒すと、本体に攻撃できるようになる

そのほかのボス攻撃パターンは、ラストバトル1と同じです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ラストバトル−3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
撃破のポイント

これがラストバトル!

ザコにはかまわず、ラスボスをひたすら攻撃。
召喚術は当てになりません。

ラスボスは体の色を変えることがあります。
青はレオン、赤はエイナでしかダメージを当たることができません。

ボスを中心に周囲を攻撃してくる場合もあるので、注意してください。


HPが1/3ぐらい減ると、攻撃パターンが一定化します。
・攻撃パターン
1.本体出現→2.一定時間後本体退避、ザコ敵召喚→3.ザコ全滅させるか、一定時間経過→
4.本体無敵出現、連続的突起攻撃の後、本体退避→5.本体出現、すぐに強力な広範囲攻撃、本体退避
→(繰り返し)

以下番号ごとの解説.。番号は上の攻撃パターンに対応しています。
1.本体出現時は、ひたすら攻撃を与えていきます。
  ザコ敵もいるので、邪魔だったら一緒に倒しちゃいましょう。

2.HPが減ると、本体は退避して雑魚敵を複数呼び出します。

3.4.雑魚敵を全て倒すと、無敵状態でラスボスが出現。
  一定時間後、連続的な突起状の攻撃をしてきます。
  走り回り回避しましょう。
  攻撃が終わると、本体は再び退避します。

5.この攻撃後、本体が出現し、直後に、広範囲の強力な攻撃をしてきます。
 近づくのは厳禁です。本体からは遠くはなれていると当たりません

 広範囲攻撃後、ボスは退避しますが、次出現するときは1,に戻り、攻撃を当てることができます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽ラスボス撃破後


▽スタッフロールへ

▽エンディング・エピローグ

HOMEに戻る このページのTOPへ

ゲーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送